ニュースアプリ「グノシー(Gunosy)」で旅行販売を開始、チャット機能で最適なプランを提案 -DeNAトラベル

DeNAトラベルは2015年3月12日、ニュース配信アプリ「グノシー(Gunosy)」内に「DeNAトラベルチャンネル」を新設、チャット機能を利用した旅行商品提案・販売サービスを開始した。2014年11月に締結された両者のパートナーシップに基づき、旅行商品販売への導線が正式公開されたもの。

今回のサービスは、グノシーがニュースとともに予約や購買などのあらゆる決済行動をスマートフォンに最適化した形で行うための新サービス「グノシー・プラットフォーム(Gunosy Platform)」上で実施される。

アプリを起動後に「DeNAトラベルチャンネル」を選択してチャット機能(メッセンジャー)にアクセスすると、「具体的なプランはございますか?」という質問が自動的に送信され、利用者がそれに応じるかたちで希望する旅行先や行程、費用などを回答するとオペレーターが最適な旅行プランを提案、最終的に販売までを行う流れとなる。

画面操作時のイメージは以下のとおり(画面は開発中のものが含まれる)。


グノシー:報道資料より
グノシー:報道資料より

グノシーは800万ダウンロードを超える実績を持つ人気アプリ。新プラットフォームを通じてさらに利用者の生活を豊かにする情報サービスを提供していく考えだ。

関連記事>>


みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…