JTBが2015年9月1日から、体験予約サイト「asoview!(アソビュー)」との連携を本格化する。
両社が締結した業務提携に基づく取り組みとして、JTBウェブサイトの「現地観光プラン・レジャーチケット」にアソビューが提供するアクティビティや文化体験など約1万プランを検索できる機能を追加する。これにより、利用者はJTBがこれまで販売してきた着地型旅行と合わせてアソビューのプランを選択できるようになる。なお、アソビューのプランを選択した後の予約手続きは「アソビュー」サイトで行う流れとなる。
JTBは今回のサービス強化により、多様な顧客ニーズに細かく対応していく。同時に、各地で「体験」を提供する事業者の販路拡大につなげることで地域活性化にも寄与していきたい考え。
関連記事: