KNT-CTが店頭でロボット導入、旅行会社で初、来店客の案内やセミナーなどで活躍へ

近畿日本ツーリスト個人旅行は2015年12月1日から、感情認識ロボット「Pepper」を東京、名古屋、大阪地区の計4店舗に導入する。旅行会社がPepperを店頭に置くのは今回が初めて。

Pepperに搭載するコミュニケーションアプリは、株式会社DTSと共同開発。世界遺産クイズなど、旅行会社ならではのコミュニケーションが楽しめるようにした。営業所での来店客への案内のほか、同社が開催する旅行セミナーやイベントのアトラクションなどでも活用していく。将来的には旅行案内をはじめ、接客の範囲を広げていく予定だ。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…