トラベルボイストラベルボイス | 観光産業ニュース 読者数 No.1

選ばれる宿泊施設になるための秘訣とは? 競争力強化につながる方法を解説、tripla(トリプラ)がウェビナー開催 ―2月20日(PR)

旅行業界向けIT・AIサービスを提供するトリプラ(tripla)は2025年2月20日、宿泊施設向けのオンラインセミナーを開催する。テーマは「宿泊施設の第一印象を決める! Google ビジネス プロフィールの重要性」。定員は先着500名、受講料は無料(事前登録制)。

直接予約を増やしたい宿泊施設にとって、インターネットでの検索後、真っ先に目に触れる表示は重要だ。第一印象で候補に選ばれなければ、当然、予約には至らない。

そこで今回はGoogleから講師を招請。Google ビジネス プロフィールと、Google Free Booking Links(無料の予約リンク)の詳細について説明してもらう。triplaからはGoogle Free Booking Linksに加え、Google Hotel Ads(Googleホテル広告)の活用方法を、事例を含めて紹介。Googleとtriplaのサービスを駆使し、いかに宿泊施設が競争力を高めていくかを解説する。

セミナー詳細・申し込みフォーム

  • 出演者

    • tripla セールスグループディレクター 岩田尚史氏
    • グーグル合同会社 パートナーシップマネージャー 林田恵利氏
  • 対象者:宿泊施設

    • tripla導入済み、または導入を検討している宿泊施設
    • 自社予約の向上や集客に悩む宿泊施設
    • 両社のサービスを知りたい宿泊施設

セミナー概要は以下のとおり。

開催概要