滋賀県と楽天が包括的連携協定を締結、ワーケーションも焦点に
滋賀県と楽天は、11月26日、「持続可能な消費の促進」のため、包括的連携協定を締結しました。「持続可能な消費の促進」には6項目あり、観光振興に関する事項では、持続可能な観光の推進や、ワーケーションの推進が焦点になります。
なお、楽天が自治体と「持続可能な消費の促進」をテーマに協定を締結するのは初めて。この協定により、持続可能性に資する商品を集めた滋賀県の特設サイトを自治体として初めて開設予定。
滋賀県と楽天は、11月26日、「持続可能な消費の促進」のため、包括的連携協定を締結しました。「持続可能な消費の促進」には6項目あり、観光振興に関する事項では、持続可能な観光の推進や、ワーケーションの推進が焦点になります。
なお、楽天が自治体と「持続可能な消費の促進」をテーマに協定を締結するのは初めて。この協定により、持続可能性に資する商品を集めた滋賀県の特設サイトを自治体として初めて開設予定。
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