好きな時にカバン一つで、富山でのお試し移住体験サービス開始、ワーケーションにも

 好きな時にカバン一つで、富山でのお試し移住体験サービス開始、ワーケーションにも

おためし移住サービス「ためスモ」ウェブサイトより

北陸の都市ガス会社「日本海ガス」が運営する日本海ラボが、富山県での快適なワーケーションやお試し移住を体験するサービス「ためスモ」を開始しました。

富山県は、海や山に囲まれた自然豊かな場所である一方、東京から北陸新幹線「かがやき」で約2時間という利便性も兼ね備えた都市。

新たにスタートしたサービスでは、コンセプトを「カバンひとつで地方移住を体験」とし、住居、家具&家電、カーシェアリング、ライフライン契約代行、ワークスペースの5つを一つのプラットフォームで提供。ガスやインターネットなど、インフラの領域を扱う会社ならではの強みを生かし、ワーケーションなど数週間~数か月滞在ができるサービスとなっています。

なお、同社では2020年12月に、富山市内の商店街内にインキュベーション施設を新たにオープン。起業に興味のある人向けの支援体制も整えた、コワーキングスペースを運営しています。

詳細:おためし移住サービス「ためスモ」
インキュベーション施設「HATCH(ハッチ)」

関連記事