東広島市、広島大学で「学びのワーケーション」イベントを開催、参加者募集、11/20まで
広島県のほぼ中央に位置する東広島市は国立大学・広島大学と連携し、「学び」をテーマにした10日間のワーケーションイベントを開催します。期間限定で民間企業で勤務する人を大学へ招き、3つのイベントを通して、気付きと学びの場を提供するとしています。
11月28日(日)〜12月7日(火)の10日間、最大4万円の交通費の補助があり、宿泊費は無料で参加が可能です。
今回のイベントは「リカレント講座の受講」「大学研究室の訪問」「学生との交流」という大学でのワーケーションならでは3つのコンテンツがイベントの核となっています。さらに、休日には東広島市の観光資源である日本酒や自然を知るツアーも予定されています。
東広島市は、広島大学の最新の研究や専門授業の学びなどを体験してもらうことで、大学の教育・研究資源を知り、イノベーションを起こす最先端のまちを目指したいとしています。
【概要】
- 定員:10名(定員に達し次第、募集締切)
- 日程:2021年11月28日(日)〜12月7日(火)
- 参加条件(抜粋):
- 広島県外の事業所に所属の方
- 市と大学の連携に興味がある方
- 今回のイベントについて、積極的にSNS等の発信をしてくださる方
- 募集締切:2021年11月20日(土)
- 参加費用:無料(参加者の往復交通費(上限4万円)を補助、宿泊費用無料)
- 宿泊場所:広島大学構内の研究者用の滞在施設