装備付きカーシェアリングサービス「STORYCA」、ワーケーションに最適なモバイルオフィス車両をリリース
モビリティ分野での価値創造に取り組むアルパインマーケティングが提供するカーシェアリング事業「STORYCA(ストリカ)」が、ワーケーションに最適なオフィス機能を搭載した車両の提供を開始しました。
2021年9月にサービス提供を開始した「STORYCA」は、目的に合わせた道具や装備を全てパッケージにしたカーシェアリングサービス。
例えば、ファミリーキャンプを思い立った場合、通常、道具の手配やレンタル品の返却など車の手配とは別におこなう必要があるところを、STORYCAでは車内にテントやイス、寝袋やクーラーボックスなど、一連のキャンプ道具を車両の付属道具として標準装備、返却時も車両ごと返却。準備の煩雑さがなくなることで、慣れない旅も思い立ったらすぐにチャレンジすることができます。
この度新しくリリースされた「MOBILE OFFICE STORY」は、プライベート空間を兼ね備えた移動オフィス車両。
車内にはWi-Fiを完備し、セカンドシートに格納式デスクやサブディスプレイを配置。また、仕事後には、社内でエンターテイメントを楽しめるよう、12.8インチの大画面後席モニターと天井に装着されたスピーカーで迫力あるサウンド空間を提供しています。全ての装備は、エンジンを切った状態でも利用できる仕組みになっています。
料金の一例は、大型ミニバン「アルファード」のベース車両に移動オフィスの装備・道具一式がパッケージになり、12時間で2万円(税込)。
また、STORYCAでは4つのカーシェアリングストーリー(パッケージ)が当たるキャンペーンを2022年1月10日まで実施中。Twitterに参加表明することで、厳選された道具完備の「ファミリーキャンプ」、カップルでキャンプを楽しめる「デュオキャンプ」、最新式のEバイクを楽しめる「ポタリング」、ワーケーションに最適な「モービルオフィス」が各1組にあたるとしています。
詳細:STORYCA