北海道、ワーケーション特設サイトをリニューアル、道内約70市町村の情報を一元化でさらにわかりやすく

 北海道、ワーケーション特設サイトをリニューアル、道内約70市町村の情報を一元化でさらにわかりやすく

北海道ワーケーションポータルサイトより

北海道が、道内約70市町村と連携し、ワーケーションの情報をワンストップで紹介している特設ポータルサイトが、リニューアルされました。

同ポータルサイト「つながる。感じる。生まれる。北海道だからできるワーケーション」では、道内でのワーケーション実践に役立つ情報を市町村ごとに掲載。各市町村の名所・名物といった基本情報はもちろん、コワーキング施設や宿泊施設、体験プログラム、さらには地域との交流のきっかけとなるキーパーソンの紹介など、豊富な情報を掲載しています。

この度のリニューアルでは、膨大な情報量の中から、自分に合った目的地を探せるよう、検索機能を追加。「集中して仕事したい」「社内研修に活用したい」「親子で利用したい」といったコンセプトのほか、季節、ロケーション、食や体験プログラムなどの条件から、自分に合ったワーケーション情報を検索することができるようになりました。

また、好みの地域やプランを見つけたときは、無料で相談・申込みが可能なワンストップ窓口を設置。個々のニーズに沿った、プランを提案するとしています。

さらに、道内ワーケーションで使える各市町村のインセンティブ情報をまとめて掲載しています。

詳細:北海道型ワーケーション「つながる。感じる。生まれる」

関連記事