空コン、街コンと観光の融合で地方活性化へ、「空コンinご縁の国しまね」を開催

街コン公式サイト「街コンジャパン」運営する株式会社リンクバルは島根県の協賛とJALの後援で、航空機を利用した旅行と街コンを組み合わせた「空コンinご縁の国しまね」を開催する。


リンクバルによると、空コンとは、近年多く開催されている地域単位での大規模な合コンイベントの街コンと、観光ツアーを組み合わせて作った愛称。地域振興としての側面がある街コンに観光旅行を組み込むことにより、都市部から地方への経済の循環が起こそうという試み。同社は地域経済への貢献に繋がる空コンを今後も様々な地方団体と連携してイベントを企画していくという。
第1回目となる2月1日・2日の開催は、昨年12月20日から発売し、40名の募集定員が完売。第2回目の開催は3月1日・2日に予定しており、現在参加者募集している。募集定員は男女各35名 、合計70名。参加者は、縁結びの地であるしまねを巡りながら互いの親睦を深めてもらう趣向だ。参加資格は、30歳〜49歳の男女で、一人から参加が可能、参加費用は1名につき29,800円。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…