香港政府観光局 、「香港食道」キャンペーン実施、SNSなどで食体験を紹介

香港政府観光局は、6 月下旬から「食」の魅力を発信する「香港食道」キャンペーンを実施する。このキャンペーンは、同局のグローバルキャンペーン「My Time For  Hong Kong」の一環として日本で展開するもの。日本人女性に人気が高い“食”に焦点をあて、お勧めの食情報を発信していく予定だ。

具体的には、30~40 代女性をメインターゲットに、テレビ番組や女性誌、ポータルサイト、SNS などのチャネルで、香港のお勧め食体験等をわかりやすく紹介する。旅行会社向けには、セミナーや研修旅行を拡充するほか、9 月に東京・大阪・名古屋で香港トラベルミッションを開催。販促ツールとしてキャンペーン・ロゴの配布を開始したほか、今後はイメージ写真や消費者向けブックレット、DVD などの提供を予定している。

日本人女性にとって「おいしい食」は、海外旅行に必要不可欠な要素。香港は一流の料理人と食材が集まる豊かな食文化で知られており、ミシュラン・ガイドが出版されている数少ないアジアのデスティネーションだ。500 円以下で楽しめるローカル・フードから夜景を望む高層テラスバーまで、幅広い店を選択できるのも香港の強みとなっている。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…