箱根のリゾート旅館「あうら橘」がサイトリニューアル、外国人向けに映像中心コンテンツに

箱根湯本温泉のリゾート旅館「あうら橘」は2015年9月1日、ウェブサイトをリニューアル公開した。同旅館のテーマ「風を感じる宿」のイメージを訴求すると同時に、外国人にも魅力が伝わるよう、あえて文字を少なくして写真や動画表現を中心にした。

トップページでは、箱根湯本の街並みや同旅館の館内、客室、大浴場などを映像で表現。ウェブサイトを見た利用者に、臨場感をもって「非日常としての旅」を伝えるようにした。

また、PCだけでなくタブレットやスマートフォンなど、さまざまな端末環境でも常に快適な表示が行われるレイアウトを採用。スマートフォン利用者の操作性にもこだわったという。

コンテンツ面では、館内の設備や料理などの紹介のほか、自社ブログを通じて新鮮な情報提供をおこなう方針。利用者への「お知らせ」にとどまらず、旅館の舞台裏やスタッフの業務などを紹介するほか、地元の生産農家や商業施設などへの取材記事もブログに掲載し、箱根地域の活性化や地域経済にも貢献していく考え。

なお、同旅館では、ウェブサイトのリニューアル公開を記念した限定プラン「テラス付きのバーでシャンパン飲み放題 ~箱根の風を感じながら、贅沢な時間を~」を提供する。

詳細は以下のウェブサイトまで。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…