ディズニー公式SNSの動画再生回数ランキング、1位はミッキーとミニーの誕生日デート、VR活用動画が3位に 【動画】

東京ディズニーリゾートは公式ソーシャルメディアで配信したスペシャル動画について、再生回数ランキングを発表した。2016年1月1日~12月26日に発信し、翌7日までに再生された回数で集計。期間中、18本を公開しており、再生回数1位には「ミッキーマウスとミニーマウスのバースデーデートの様子を収めた動画」がランクインした。トップ3のランキングと動画リンクは最下段を参照。

1位の動画は11月18日、ミッキーマウスとミニーマウスの誕生日の公開で、再生回数は約260万回。楽しそうな2人の様子に、誕生日を祝福のほか「また会いに行くね!」というコメントも多かったという。

また、2位は15周年の東京ディズニーシーの1日の様子を同園初のタイムラプス動画としてまとめたスペシャル映像。園内の63か所から3日間、約50時間にわたり、9台のカメラで撮影した写真を繋ぎ合わせた。ミニチュアのパークに迷い込んだような不思議な感覚の映像だ。

3位はVRを活用した期間限定動画。東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの夏の爽快スポットをバーチャルで楽しめるようにしたもの。閲覧者のスマートフォンで360度ビューで体験でき、好評だったという。ランキング発表にあわせ、期間限定だった同動画は現在、閲覧可能となっている。

なお、東京ディズニーリゾートが今回の動画を配信した公式SNSは、ブログとFacebook、Twitter、LINE、YouTube、Instagramの6か所だった。

【東京ディズニーリゾート 2016年SNS動画配信 再生回数ランキング・トップ3】

第1位:ミッキーマウスとミニーマウスの“バースデーデート”の様子を収めた動画/11月18日公開、約260万回

第2位:15周年を迎えた東京ディズニーシーの様子を150秒にギュッと凝縮した動画/9月2日公開、約240万回

第3位:Flying Summer Magic!(フライング・サマーマジック!)/6月30日~8月31日、約131万回

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…