インスタグラム、東京都と共同キャンペーン、東京の景色をストーリーズでシェア、限定スタンプも

インスタグラムは東京都との共同キャンペーン「#MY TOKYO IS _____(マイ トーキョー イズ)」を開始すると発表した。インスタグラム・コミュニテイで、とっておきの東京の景色を写真や動画、ストーリーズでシェアすることを呼びかけることで、国内外の観光客に向けて東京の魅力を発信する。集まった投稿の一部は、来年3月下旬に銀座・蔦屋書店 GINZA ATRIUMで行われるエキシビションで展示されるほか、ウェブサイトや2020年に東京を訪れる旅行者に配布する冊子でも紹介する予定だ。

また、キャンペーンの開始を記念し、インスタグラム・ストーリーズで使える限定スタンプ3種もリリース。スタンプは東京都内にいる時のみトレイに表示される限定デザインで、スタンプをタップすると「#MYTOKYOIS」の検索結果ページが表示され、他の利用者がキャンペーン用ハッシュタグを使って投稿した写真や動画を見ることができる。

キャンペーンの参加募集は2020年1月10日まで。参加方法は以下の通り。

<フィード投稿>

  •  東京ブランドの公式Instagramアカウント(@tokyotokyooldmeetsnew)をフォロー
  •  ハッシュタグ「#MYTOKYOIS」と「#TokyoTokyo」をつける
  •  撮影した場所やそのエリアの位置情報(ロケーションタグ)をつけて投稿

<ストーリーズ投稿>

  •  東京ブランドの公式Instagramアカウント(@tokyotokyooldmeetsnew)をフォロー
  •  限定スタンプを使用、もしくはハッシュタグ「#MYTOKYOIS」を、テキストツールやハッシュタグスタンプでつける
  •  ロケーションスタンプで撮影した場所やそのエリアの位置情報(ロケーションタグ)をつけて投稿
#MY TOKYO IS _____の画面(報道資料より)限定スタンプ3種類(報道資料より)

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…