タビナカ体験予約のFun Group、新ブランドで公式サイト公開、予約から提供まで一気通貫強みに

タビナカ体験予約のFun Group(旧タビナカ)が、新しいアクティビティブランド「Fun」の公式サイトを公開した。同社は世界7カ国に子会社拠点を置いており、ガイドや送迎、アクティビティなどの予約から決済、現地での体験提供まで、一気通貫の顧客サポートが特徴。

公式サイトは日本語と英語で運営し、今後は中国語をはじめとした多言語対応も進める。同社は2017年10月に現地観光ツアーに特化したエンターテインメント事業としてFunを立ち上げており、新型コロナウイルスの影響で一部アクティビティを制限中であるものの2020年8月現在、世界70国籍以上からの予約実績があるという。

公式サイトはトップページの地図上から都市名をタップし、各都市のツアーを閲覧。ツアーページで体験の詳細や当日スケジュールを確認し、予約に進む仕組み。Fun Group代表の三木健司氏は「すでに3月時点で完成していたが、新型コロナウイルスの影響で余暇の在り方を考えさせられた。観光産業においては、自然環境や現地エコシステムとの共生を前提とした体験にこだわりたい」などとコメントしている。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…