アマゾンは、今後の旅行需要の拡大を見据えて、新たに「Amazonトラベル特集ストア」を立ち上げた。このストアでは、「トラベル」をテーマに、Amazon Payが利用できる旅行事業者のキャンペーンとアマゾンサイト内で販売されている旅行におすすめグッズを特集する。
アマゾンサイト外の事業者のキャンペーンとアマゾン内の商品やキャンペーンが同じストア内で特集されるのは今回が初めての取り組み。日本地域限定のキャンペーンとして展開していく。
2022年5月17日からの第一弾にはナビタイム・トラベル、格安航空券センター、エアトリが参加。3社のサイトで旅行を予約する際に決済手段としてAmazon Payを利用すると、キャッシュバックや割引、ポイントがなどの特典が付く。
アマゾン内で特集されるコンテンツは、旅行中に活用できる「Kindle」「Fireタブレット・Amazonデバイス」「iPhone13」「アウトドアキャンプ用品」「モバイルバッテリー」「時計」。
ストアは今年12月31日まで公開。シーズンに合わせて、他の旅行会社との連携プロモーションやキャンペーンを追加していく予定だ。