ジブリパーク、新エリア「魔女の谷」を3月16日に開園、チケット体系一新でエリア周遊型に

スタジオジブリ作品の世界を表現したテーマパーク「ジブリパーク」は、2024年3月16日に開園する新エリア「魔女の谷」を公開した。魔女が登場するスタジオジブリ作品をテーマにしたエリアで、「魔女の宅急便」の「グーチョキパン屋」や「ハウルの動く城」の「ハッター帽子店」など、魔女にゆかりのある建物のほか、作品に登場する乗り物や動物、キャラクターをモチーフに装飾した遊具、レストラン、ショップなどを配置した。

なお、同エリアの開園にあわせ、ジブリパークでは2024年3月入場分からチケット体系を一新する。従来はエリアごとのチケットだったが、今後は複数エリアに入場できる周遊チケットに変更。例えば、5つのエリアすべてに入れる「ジブリパーク大さんぽ券」は、大人が3500円~、子供は1750円~。発売日時は入場2カ月前の10日14時とし、2024年3月10日14時に5月の入場分を発売する。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…