エティハド航空はこのほど、日本市場向けの公式LINEアカウントを開設した。予約情報やフライトステータスの更新に簡単にアクセスできるほか、セール、プロモーション、エティハドゲスト・マイレージ・プログラムのオファーを提供。提供する壁紙ではエティハド航空の目的地や最新鋭の航空機を紹介する。日本人旅行者向けの専用LNEは中東の航空会社として初めてだという。
LINEアカウント開設にあたっては、東京を拠点とするマーケティング会社Custom Mediaと提携。デジタル戦略を強化する。エティハド航空のシニアバイスプレジデントであるeコマース、デジタルマーケティング&ロイヤリティ担当のAkhil Anumolu氏は「LINEアカウント開設は、日本市場におけるデジタル戦略の重要な一歩。単に新しいコミュニケーションチャンネルを開くだけでなく、日本人の旅行者とパーソナライズされた方法で関わることができる場を創出する」などとコメントしている。