コンビニでもインバウンド需要が急増、セブンイレブンで年始の売上が大幅増、10倍以上に伸びたSNSで人気の商品も

2024年の訪日旅行者が過去最多の3686万人となったなか、 セブン‐イレブン各店舗でもインバウンド需要が顕著に高まっている。同社によると、観光地や都市部など一部エリアでは年始の売上が前年同期比で1.2倍以上、コロナ禍前との対比で約1.5倍になる日が出たという。

特に、中国・韓国・台湾からの観光客を中心にSNSで話題となっている「セブンプレミアム チョコっとグミ シャインマスカット味」の売上が増加。全国では、この半年で10倍以上に伸長した。

このほか、韓国では「セブンプレミアム 本わさび」「セブンプレミアム 超特撰吟造り醤油たれ串団子3本入」「おでんしみ大根」、欧米豪では「たまごサンド」、米国では「セブンプレミアム パンケーキメープル&マーガリン」、台湾、シンガポール、タイでは「ベリーベリーヨーグルトスムージー」などが人気だという。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…