横浜観光コンベンション・ビューロー、公式サイトでタビナカ「体験」予約を可能に、決済まで

横浜観光コンベンション・ビューロー(YCVB)はこのほど、横浜観光の情報を発信するウェブサイト「横浜観光情報」(日本語版)をリニューアルした。視覚的な見やすさ、わかりやすさにこだわって改修。サイトのロゴを刷新したほか、体験コンテンツの予約機能を導入した。

サイトのトップページには、四季ごとの横浜の観光スポットを紹介する動画を全画面で掲載し、ブランドイメージ向上を図る。これまで蓄積してきたページも整理し、「おすすめコース」「おすすめスポット35選」「遊び・体験プラン」「横浜発祥グルメ」の4ボタンを設置し、求めている情報へたどり着きやすい設計にリニューアルした。

また、決済機能を含んだオンライン予約システムを導入。YCVBが市内事業者と連携して開発した体験プログラムなどを掲載し、予約を受け付ける。現時点では、東南アジアを中心に普及しているトゥクトゥクを使ったガイド付きツアーなどを販売している。

なお、ロゴは横浜のイニシャルである「Y」、横浜を象徴するエリア、船舶、カモメ、海をモチーフに刷新。自分だけの横浜に出会い、ストーリーを積み重ねてほしいとの願いも込め、本を開いたデザインとした。

横浜観光情報

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…