JTBコミュニケーションデザイン、電通、タイムアウト東京の3社は、「リアルな東京」をテーマとするアワード「Time Out Love Tokyo Awards 2016」を共同開催する。東京の優れたサービスやプロダクトを選定し、国内外に向けて発信するもの。
この取り組みは、世界41か国・109都市にて「タイムアウト」ブランドで展開中の活動のひとつ。タイムアウトでは、世界中の旅行者に向けた有益な情報をマガジン(紙・デジタル)やウェブ、SNSなど複数メディアで発信し、2014年からアワードプロジェクトを開始。ロンドンでの開催を皮切りに世界で展開し、今回初めて東京での開催に至った。
今回の東京版アワードでは、レストラン、カフェ、バー、ショップ、プロダクト、アクティビティ、人物の7分野で表彰する。タイムアウト東京がノミネートし、同社の世界中のネットワークを通じて審査員を東京に招聘。受賞作品はタイムアウト者の専用ページや誌面で紹介するなど、世界にアピールしていく。大賞決定は2016年12月を予定する。