プリンスホテルが、全国のホテルで「ハイブリッドMICE」の開拓に乗り出す。エヌ・ティ・ティ・アド(NTTアド)と連携。第1弾として株主総会シーズンに向け、宴会場で実施する株主総会をリアルタイム、事後録画で視聴できる映像を配信する「ハイブリッド型バーチャル株主総会」を各企業に提案する。
コロナ禍で、大人数が一つの場所に集う従来スタイルの変更が余儀なくされているのが背景。プリンスホテルが持つMICE施設の運営ノウハウ、ホテルネットワークとNTTアドのオンライン開催の技術を活かし、国内外各所を結んだ広域コミュニケーションを実現する。両社は株主総会を皮切りに、今後同様のセミナーや学会、eスポーツなどにも展開していきたい考えだ。