フィジー政府観光局は、新しいプロモーション動画「ハッピーパスポート」として、「パスポート写真編」と「フィジー出国編」を公開した。この動画は、フィジーが自然に幸せをもたらす場所であることを表現したもの。
公開した動画では、パスポート写真のカメラマンのヴィリアメ氏とフィジーの出入国審査官のアナ氏に焦点をあてたストーリー。1本目の動画「パスポート写真編」では、真剣な表情での撮影ではなく、フィジーでは、幸せに溢れ、無表情を保つことが難しい様子を描いている。
2本目の動画「フィジー出国編」では、出国審査時に、訪問者たちが、フィジーでの幸せな体験を経て笑顔に溢れ、パスポート写真と異なる表情となっている様子を描写。これにより、パスポートの確認が難しくなる場面がコミカルに描いている。
フィジー政府観光局は、2021年に、「Fiji – Where Happiness Comes Naturally(幸せがあふれるフィジー)」をブランドプラットフォームとして立ち上げ、このコンセプトの発信を開始。フィジーのホリデーのイメージを従来の「家族旅行でリラックスする」体験から、より深く文化的な「豊かな旅」へと再定義した。