デルタ航空(DL)は、フェイスブックに日本語公式ページhttp://facebook.com/delta.jpを開設した。日本語フェイスブックでは、デルタ航空が就航している米国、カナダ、中南米、アジア、ビーチリゾートへの旅のヒントや渡航先の最新情報などを発信。日本独自のコンテンツに加え、ファン120万人以上を獲得している英語公式フェイスブックページの記事からも情報を厳選して掲載していく。
DLでは、日本語公式フェイスブックページ開設に先立ち、昨年11月から顧客サポートのための日本語ツイッター公式アカウント「デルタアシスト(@DeltaAssist_JP)」も提供。今後もツイッターでフライトや運航に関する質問に答えていく。DLは2006年から業界に先駆けてソーシャルメディアを活用してきた。DLが現在使用しているソーシャルメディアには、フェイスブックや顧客サポートサービスを提供するツイッターアカウント@DeltaAssistのほか、DLのキャンペーン情報を提供する@Delta、プレスリリースを紹介する@DeltaNewsroom、Google.com、オフィシャルブログTaking Off 、ユーチューブのオフィシャルチャンネル、インスタグラムがある。