カナダ・オンタリオ州観光局は、2014年7月2日のエア・カナダ(AC)による羽田/トロント線新規就航にあわせ、『トロント線1日2便就航記念ダブルキャンペーン』を実施。第一弾として4月7日から6月1日まで「アウトドアオンタリオ・キャンペーン」を、続いて第二弾として4月28日から6月30日まで「羽田〜トロント線就航記念キャンペーン」を展開する。
第一弾「アウトドアオンタリオ・キャンペーン」は、 登山やアウトドア用品の専門店ICI石井スポーツとACの協力で実施。アンケート に応えた人の中から抽選で合計50名に成田/トロント線往復航空券や豪華アウトドア関連グッズが当たる。第二弾「羽田〜トロント線就航記念」キャンペーンでは、カナダ観光局(CTC)の協力のもと、ゴールデンウィーク期間中、京浜急行でのトレインジャックのほか新聞広告や大手ポータルサイトなどでもトロント線就航の広告を展開。また第二弾では、抽選で1組2名に「新羽田線 利用!トロント・ナイアガラ5日間」のツアーが当たるプレゼントキャンペーンを行う予定だ。
オンタリオ州観光局では、アウトドア・アクティビティを訴求するウェブサイト「アウトドアオンタリオ」を展開。大自然のなかで楽しめるヨガ、誰でも楽しめる気軽なウォーキングなど新たなアクティビティを紹介している。今回のACの羽田/トロント線就航に先駆けて、人気のアウトドアをフックとしたキャンペーンを実施することで、オンタリオ州への日本人渡航者数の増加を図っていきたい考えだ。