JTB、旅物語の夏商品を倍増、アクティブシニアに三世代旅行を訴求

JTBメディアリテーリングは、メディア商品「JTB旅物語」で、夏の家族向けプラン「夏物語」を企画した。主要客層の50~70代のシニア層向けの、孫と行く三世代旅行プランを設定。昨年夏の販売実績が目標の2倍を上回る6000名以上となったことから、2014年度はコース数を2倍以上に拡充。出発地も首都圏から名古屋、京阪神にも広げた。1万名の販売を目指す。

商品の特徴は、シニア層への「わかりやすさ」。旅行代金を1名あたり5000円~30万円まで予算別に区切ったほか、家族総額が簡単に算出できる料金設定としたことが、昨年の高実績に繋がったと見る。今年も「全出発日催行確定コース多数」、「2~4名様1室同代金」などを継続し、予算ごとの選択肢を拡充し、より利用しやすいようにした。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…