東京ディズニーが新アプリ、待ち時間やレストラン事前受付などサポート、1万円以上のグッズ購入で配送無料も

アプリのイメージ:発表資料より ⓒDisney

東京ディズニーリゾートは2018年7月5日から、スマートフォン向けの公式アプリ「東京ディズニーリゾート・アプリ」を開始する。

アプリでは、公式サイトやパーク内のガイドマップで案内していた情報に加え、eチケット購入やショー抽選などの各種サービスも用意。パーク内の時間を有効活用できるサポートを提供する。

例えば、デジタルガイドマップではユーザーの現在地表示のほか、アトラクションやレストランなどの待ち時間を表示。エンターテイメントスケジュールや、キャラクターグリーティング情報の確認も可能とした。

また、園内で販売するほぼすべてのグッズの購入・配送手続きにも対応し、購入金額1万円以上で、送料無料で自宅まで配送。ディズニーアンバサダーホテルについては、アプリ利用でオンラインチェックインサービスから、客室を開錠するスマートキー機能も付けた。

アプリのイメージ:発表資料より ⓒDisney

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…