三重県庁は、移住フェアによる三重の魅力発信事業企画運営業務委託に係る企画提案を公募しています。
三重県では、地方移住を検討している人々に対し、県内での暮らしに関する情報を一度に提供する機会を設けることが重要と考えています。
本事業では、三大都市圏(首都圏、中京圏、関西圏)在住の方々を対象に、県内市町や関係団体と連携した移住フェアを開催し、三重県への移住を効果的に促進します。移住フェアでは、県や市町などの関係団体による個別相談(ブースの設置)、三重県の魅力を発信する来場者向けイベント、ワークショップなどファミリー層に訴求するイベントを実施します。
これらの取り組みを通じて、移住希望者に三重県での生活を具体的にイメージしてもらい、移住への意欲を高めることを目指します。
委託業務の内容は、以下の通りです。
(1)移住フェアの企画・運営
(2)フェアに必要な備品の作成
イベントの開催時期及び場所は、以下の通りです。
・中京圏:2025年8月30日(土)ウインク愛知 1002、1003会議室
・関西圏:2025年10月26日(日)OMMビル2階 展示ホールF、F2
・ 首都圏 :2025年12月6日(土)東京交通会館 カトレアB
※会場の予約は県が行うこととし、会場設営費(会場使用料、什器・備品・機材一式、荷物搬入・搬出等)は委託費から支出すること。
委託期間は、契約締結日から2026年2月27日まで。
※この情報は、当該組織の公募内容に基づき、生成AIを活用してトラベルボイスが編集しました。詳細は以下の公募掲載URLをご覧ください。