アマデウス・ジャパン、旅行会社向けに4つのソリューション、業務効率の改善を支援

アマデウス・ジャパンは、旅行会社の業務効率化に主眼を置いた新しいソリューションを発表した。

これは、旅行者の出発前から帰国後までのシーンをサポートするもので、同社は「旅行会社業務の効率化を実現」するものとしている。発表された新しいソリューションは、予約記録のフライトステータス変更を即時に通知する「Amadeus Flight Notification」、発券漏れ防止に役立つ「Amadeus Ticketing Timeline Advisor」、旅程表作成ソリューションの「Amadeus Printmytrip」、未使用eチケット追跡をより効率化した「Amadeus Web UETTR」の4つ。

「Amadeus Flight Notification」は、フライトスケジュールや予約のキャンセル、ウェイトリストからの回答など予約に大きな変更が生じた際に、即時に自動で予約担当者や旅行者に通知を送信する。旅行会社の対応力強化のサポートに加え、変更を手作業で確認する手間も低減する。「Amadeus Ticketing Timeline Advisor」は、航空券の発券期限を自動的にモニタリングして通知を行う機能。旅行会社が自社の希望に合わせて期限を前倒し設定することもできる。

「Amadeus Printmytrip」は、自社ブランドによる旅程表の作成・旅行者への提供を効率化。完全ブラウザベースにより旅程表管理がスピーディに行える。そして、「Amadeus Web UETTR」は、旅行会社が発券した未使用のeチケットを追跡する機能で、ウェブ上で直感的に利用可能なつくりにしたほか、未使用eチケット追跡に費やす時間を削減し、旅行会社のコスト削減に役立てるもの。

アマデウス・ジャパンは、4つの新しいソリューションで旅行会社のカスタマーサービス向上、業務効率の改善を支援を目指す。



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