マリオット・インターナショナルは、トリップアドバイザーの中国語版公式サイト「DaoDao(ダオダオ、中国語は"到到")」と提携し、ロイヤルティプログラム「マリオット・リワーズ」のアカウントで中国で人気のメッセージ交換アプリ「WeChat(ウィーチャット、中国語で"微信")」を経由することでDaoDaoを利用可能とした。
また、WeChatを通じてDaoDaoへの口コミ投稿や観光施設の検索も可能とする仕組みを整えた。*写真はDaoDaoの画面
- マリオットリワーズのWeChatID: marriottgroup
「WeChat」は中国のインターネットサービス大手テンセントが開発した人気サービスで、中国版LINEともよばれるもの。文字やスタンプによるメッセージ交換や無料通話、動画や写真の交換のほかボイスメッセージを残せることが特徴だ。現在、中国を中心にユーザー数は4億人ともいわれている。