JTB USAは、着地型商品「MyBus」の富裕層向け商品「MyBus Luxury」の販売を開始した。今年4月に欧州で販売を開始した新しいシリーズで、米国で増加している個人旅行需要と富裕層、個人ニーズの多様化に対応した。
第1弾では「美術館・博物館」をテーマにしたコースを設定。例えば、MoMAニューヨーク近代美術館では、滞在ホテルから専用車で送迎し、開館1時間前に入館して付属解説員によるガイドが受けられるVIPツアーを設定した。
なお、JTB USAでは米国本土の主要都市で市内観光やレストラン、ミュージカル・ショーのチケット手配など、約800種類の商品を販売。今後も、FIT化の潮流の中で、渡航用途に合わせた様々な着地型商品の販売を販売していく方針だ。