KNT-CT、子会社再編で訪日事業を強化、個人向けネット販売を強化

KNT-CTホールディングスは、連結子会社の近畿日本ツーリスト(KNT)と近畿日本ツーリストブループラネット(BP)間の会社分割(吸収分割)を決めた。

KNTを吸収分割会社、BPを吸収分割承継会社として、KNTの訪日団体事業および訪日個人市場向けオンライン販売事業(どちらも同社グローバル営業支店が所管する事業)を承継する。

2024年5月に策定した中期経営計画(2024年度~2026年度)で掲げた、持続的成長に向けたグループ一体運営強化の一環として行うもの。今回の事業再編で、訪日事業の成長をさらに加速させるとともに、訪日市場と国内市場に分かれるオンライン販売事業の運営効率化を進める。

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