エクスペディア、音声対応でグーグルと連携、スピーカー経由で宿泊予約や会員ポイント数の確認が可能に

エクスペディアはこのほど、音声だけで旅行予約ができる新サービス「エクスペディア・アクション」を提供開始した。

グーグルが提供する音声支援「グーグルアシスタント」が機能するデバイスを通じて、ホテルを探して予約できるほか、航空・宿泊予約のキャンセル、フライト予約へのレンタカー追加、会員プログラム「エクスペディア・リワードポイント」の確認、旅程の確認などができるもの。

現時点では、対応は英語のみ。ユーザーはエクスペディアアカウントを作成後、ログインしてグーグルアシスタントアプリやアシスタント機能搭載のスマートスピーカー「グーグル・ホーム(Google Home)」と連携すると操作が可能に。「OK Google、talk to Expexia」と呼びかけた後、「When does my flight leave?(飛行機の出発時刻は?)」「Book me a hotel in Antigua, Guatemala.(グアテマラのアンティグアでホテルを予約してください)」「How many Expedia Rewards points do I have?(私のエクスペディア・リワードポイントはどれくらいたまっていますか?)」などと質問できる。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…