現地体験予約のベルトラとアソビューは、戦略的業務提携を締結した。提携を通じて、両社は観光・レジャー・文化施設の商品販売基盤の強化やDX推進支援の強化に取り組む。
具体的には、ベルトラは、国内旅行商品数の拡大と同事業の収益性の強化をはかるとともに、これまで海外体験を主に利用していた220万人以上の会員に向けて、国内の観光・文化施設の予約機会などを提供。サービスの付加価値とブランドロイヤリティの向上を目指す。
一方、アソビューは、施設の販路拡大と業務効率化を進める。アソビューが提供する「ウラカタシリーズ」とベルトラが連携することで、施設は新たに約304万人のベルトラ会員に商品を提供することができるほか、ベルトラでの購入でも入場の一元管理も可能となる。また、ベルトラ海外旅行体験商品のアソビュ―会員への販売も検討する。