国内タビナカ予約の有力2社が戦略的提携、ベルトラとアソビューが相互送客へ、観光施設のDX推進支援も

現地体験予約のベルトラとアソビューは、戦略的業務提携を締結した。提携を通じて、両社は観光・レジャー・文化施設の商品販売基盤の強化やDX推進支援の強化に取り組む。

具体的には、ベルトラは、国内旅行商品数の拡大と同事業の収益性の強化をはかるとともに、これまで海外体験を主に利用していた220万人以上の会員に向けて、国内の観光・文化施設の予約機会などを提供。サービスの付加価値とブランドロイヤリティの向上を目指す。

一方、アソビューは、施設の販路拡大と業務効率化を進める。アソビューが提供する「ウラカタシリーズ」とベルトラが連携することで、施設は新たに約304万人のベルトラ会員に商品を提供することができるほか、ベルトラでの購入でも入場の一元管理も可能となる。また、ベルトラ海外旅行体験商品のアソビュ―会員への販売も検討する。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…