フランス、2013年度は5つの感動体験をアピール-日本人宿泊数4%増予測

フランス観光開発機構(ATF)は2013年3月14日、今年度の「感動大国、フランス。」キャンペーン発表会を開催した。3年目となる今年はフランスだからこそできる体験をアピール。「美食とワイン」「ライフスタイル」「史跡と文化」「大自然とスポーツ」「イベント・祭典」の5つの分野で、フランスの多様性に富んだ魅力ともにそれぞれの個人的な感動体験を示唆し、フランスならではの真の感動を日本市場に伝えていく。

2012年の日本人旅行者の総宿泊数は5%増となり、復調傾向にある。フランス観光開発機構では今年、日本市場に対してはこの回復基調を後押しする方針で、新しい観光地や地方への送客強化を戦略の一つにあげる。また、トップシーズン以外の観光誘致を日本旅行業協会(JATA)と協力してシーズナリティの解消にも努めていく。

このほか、多数のフランス訪問の理由作りや、日仏双方の観光発展協力の継続も、日本市場向けの戦略として位置づけている。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…