KNT、メイトのテーマ旅行を強化、国内企画旅行の10%目指す

近畿日本ツーリスト個人旅行(KNT個人旅行)は国内企画旅行商品メイトにおいて、目的型の旅行であるテーマ旅行を強化する。「ネイチャー」(N)、「インタレスト」(I)、「カルチャー」(C)、「イベント」(E)の4つの大きなテーマを軸に、タイミングにあわせて商品を造成。国内テーマ旅行のキャッチフレーズを「NICEなテーマ!」とし、2015年までに国内企画旅行商品のうちの10%の取扱を目指す。

テーマ別の旅行内容は、ネイチャーは自然や世界遺産、インタレストは趣味やスポーツ、カルチャーは文化・歴史、イベントは祭りなど。例えばカルチャーは学びを取り入れるのがポイントで、「陸前高田市こどもたちにも伝えたい奇跡の一本松と気仙沼2日間」では震災と復興の今を学ぶなどの要素が含まれている。旅行代金は4万9800円~5万6800円。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…