JTB、企業の海外進出を支援する会員制サービスを開始

JTBコーポレートセールスは日本企業の海外進出を支援する会員制サービス「ラピタ」を開始し、2013年7月1日に有料ウェブサイトをグランドオープンした。国内外において独自のパートナーシップを構築し、特に中小企業を対象に事業を展開する。年間費用は5万2500円。

ラピタでは、現地市場調査からテクニカルビジット、商談会、現地法人の設立準備などをサポート。また、市場動向などの最新情報の配信、専門家によるセミナー等のサービスも用意する。

すでに、マレーシアへのハラル市場調査ツアーやセミナー、ロシア進出セミナーなどを開催しており、今後はサンパウロで9月16日~19日に開催される食の見本市「Alimentaria Brazil2013」や、モスクワで11月20日~22日に開催される貿易商談会・視察「JAPAN EXPO IN RUSSIA 2013」などを実施する予定だ。

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