観光庁、日本食で訪日旅行を喚起、海外のワタミでキャンペーン

観光庁は2013年度ビジット・ジャパン事業の一環として、ワタミインターナショナルとの連携による訪日プロモーションを実施している。ワタミインターナショナルが中国、香港、台湾、シンガポール、マレーシア、韓国で展開する約90店舗で、ポスターやテーブルテントなどを設置し、訪日旅行を喚起する。

すでに第1弾として6月30日から7月31日まで、FacebookやWeiboを使った「美味しい日本食を食べて、日本に行こう!」キャンペーンを実施。9月30日まで実施する第2弾では、イオンクレジットサービスやジェイシービー・インターナショナルとも連携し、両者のカード保有者に特別メニューを提供するほか、抽選で訪日旅行(33組)を含む景品をプレゼントする。


みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…