ANAセールス、「ワンダーアース」で国内も設定、海外は来年のGWツアーも

ANAセールスは海外旅行の新ブランド「ANAワンダーアース」第4弾を発売した。今回は海外旅行30コースのみならず、新たに「地球も、日本も。ますます、おもしろい。」をコンセプトに国内旅行を企画。海外と国内の両輪でバラエティを広げた。

今回設定した国内旅行は、10名限定の特別企画「人間国宝に学ぶ有田焼の世界とクルーズトレイン『ななつ星in九州』の旅4日間」。「特別な人に会いに行く。新たな人生に巡り逢う、旅。」をテーマに、陶芸家・井上萬二氏の窯での本人のレクチャーによる白磁の制作や、一般公開されていない太宰府天満宮の「文書館」での平安装束や香道の体験や特別講話を体験。さらにクルーズトレイン「なつ星」にも乗車する。出発日は2014年2月13日で、旅行代金は東京発の場合43万8000円~。申込期間は10月4日~21日までで、抽選販売とする。

一方、海外旅行では30コースのうち12コースで来年のゴールデンウィークのツアーを設定。予約受付を通常の4ヶ月前ごろ前から8ヶ月前に前倒しし、早期予約に対応する。また、新たに「祭り・イベント」の特集ページを開設。例えば南米3大祭りの一つで世界無形産でもあるボリビア「オルーロのカーニバル」と天空の鏡と称される雨季のウユニ塩湖、マチュピチュ遺跡などを訪れるツアーなどを設定した。

>>>

ツアーグランプリ、「ANAワンダーアース」が2部門受賞、ニッチ化の象徴として

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…