アマデウス・ジャパンは2014年2月4日、日本の旅行会社対象の新オンライントレーニングプログラムを開始した。これまでの参加者のフィードバックや要望を参考に、トレーニング受講時の効率性と利便性の向上したもの。場所や時間を問わず、都合の良い時間帯に、短い時間でトレーニングが受けられるのが特徴だ。
例えば、2時間のクイックコースで空席照会やPNRの作成、修正、キャンセルなど習得すべき基本を学習。アマデウス・eサポート・センターの活用方法も紹介し、時間に制約のある人でも参加しやすいようにした。
また、受講の際に受講者側の事前のセッティングを不要とし、事前に通知したリンクからアクセスして受講できるようにした。また、受講者用のコントロールパネルから、配布資料の受け取りやテストの受講も可能となっている。