日本旅行はベストツアーで、20代~30代の女性を向け海外ツアー商品「GIRLS★SKY」を発売した。アラサーOLをターゲットとする女性ファッション誌「steady.」とのコラボ商品「GRILS」シリーズをさらに増強させたもの。20代~30代の旅行好き読者12名による調査隊と、steady.編集部と日本旅行の企画担当者が海外旅行をテーマに意見を出し合い、「ワタシ基準」で女子のわがままに応えた4コースを設定した。2014年4月~10月の設定期間で600名の販売を目指す。
設定方面はシンガポール、台北、グアム、ソウルの4都市。コースにはやりたいことのチェック「リスト」を用意したほか、調査隊が厳選したやりたいことやショッピングを組み込んだ。また、オプショナルツアーの選択も加えて、「ワタシ基準」の旅を完成させるというのがポイントだ。
日本旅行では、女子旅のニーズは常に多様化し、進化していると説明。ファッションと同じように「昨年と同じもの」ではニーズが満たされないとしている。