オンラインホテル予約サイトHotels.comは、2014 年4月5日に、同社のブランディング・キャンペーンのキャラクターであるパグが10 匹が渋谷の街を歩くイベント「パグリシティ」を実施する。10泊で1泊が無料宿泊が特典となる「Welcome Rewards(ウェルカム・リワード)」のアピールで、10泊を意味する「10パグ」を登場させることで、消費者に同サイトと特典をアピールする狙いだ。
Hotels.comの「パグリシティ」実施概要は次の通り。
- 日時:2014年4月5日(土)11:00~18:00(予定)
- フォトセッションタイム(イベントスペース):11:00~、17:30~(各約30分)/13:30~、15:30~(各約60分)
- お散歩タイム(イベントスペースとその周辺):12:00~、14:30~、16:30~(各約30分)
- 場所:渋谷パルコスペイン坂広場
なお、「パグリシティ」に登場する犬のパグは、ホテルマンの恰好をした同サイトの新マスコットキャラクター「ナンパグ」。Hotels.com専属コンシェルジュとして、「何パグ(何泊)する?」と質問するのが大好きという設定だ。スペシャルサイトでは、CM 動画、フォトライブラリー、壁紙、ペットと泊まれるホテル等の情報を公開している。
参考記事>>