ソフトバンク、ANAグループにiPhoneを9000台、モバイル活用の改革推進の一環で

ソフトバンクテレコムは、全日空(NH)と関連グループ各社にiPhone 5sとiPhone 5cを合計9000台を納入した。同時にオフィスの内線電話が社内外で利用可能な内線ネットワークシステム「ホワイトオフィス」の提供を開始する。ANAグループは、顧客サービスや生産性向上のため、モバイルデバイスを使ったワークスタイルイノベーションを推進しており、今後「ホワイトオフィス」をANAグループが導入するクラウド型音声基盤と接続。利便性向上とコスト削減を支援する。

ソフトバンクテレコムは、2011年からANAグループの客室乗務員をはじめ、運航乗務員、ライン整備士向けにiPad約1万台を納入。マニュアルの電子化や動画を活用した教育訓練用のコンテンツの配信を行うなど、さまざまな分野でワークスタイルイノベーションへ向けた取り組みを行っている。

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