ピーチ・アビエーション、今夏2088便を減便、パイロット不足で

ピーチ・アビエーション(MM)は、2014年度上期に計画していた機材の増加を前提とした2014年夏期スケジュールの事業計画を見直し、5月19日以降減便することを決めた。直近で病欠者が要員計画上の想定を超えて発生したうえ、予定した新規の運航乗務員(機長)の確保が当初見通しを下回ったため。

減便の対象となるのは、2014年夏期スケジュール期間(5月19日〜10月25日)の2088便で、2014 年度上期内の機材の追加導入を前提にすでに発表・発売されているもの。このうち、5月および6月に運航を予定している448便については減便が確定。MMは当該便の利用者に順次メールで連絡している。7月以に影響が出る可能性のある便については、4月30日(予定)に利用者に連絡する予定。ほかのMM便への振り替えを希望する利用者には、無償で振り替えを手配する。また、振り替えできない場合、および搭乗を希望しない利用者については、料金の払い戻しをする。

なお、MMは今回の減便による2014年度事業計画の変更は行わない。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…