JAL、北海道キャンペーンを海外でも展開、多言語ホームページを作成

日本航空/JAL(JL)は日本で展開する北海道キャンペーンを、海外地区のJALホームページを通し、海外向けに多言語展開する。

2014年6月2日~2015年3月31日をキャンペーン期間とし、JAL国内線と国際線利用客にはキャンペーンに参加する道内100以上の店舗や施設で特典を提供。日本人旅行者には北海道行きの国内線でオリジナル特典付きガイドブック「ハピリカ」を提供しているが、海外向けには英語、韓国語、中国語繁体字、中国語簡体字で表示したモバイルとパソコン用のホームページを用意した。

外国語版のキャンペーンサイトでは、キーワード検索やソート機能による検索のほか、モバイルサイトにはGPS機能も搭載。旅行先付近の店舗や特典も検索できるようにした。また、特典のページ画面とJAL搭乗券の提示で、特典が利用できるようにしている。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…