新聞広告出稿量ランキング、2014年上半期の首位は阪急も1割減、2割増やしたJTBは2位に

エム・アール・エス広告調査によると、2014年1~6月の新聞広告出稿量は昨年同期に引き続き阪急交通社が1位となった。2位にJTB(前年6位)、8位にクラブツーリズム(前年15位)と10位までに3社がランクイン。また、HISは41位(前年82位)という結果となった(ランキング表は下段に掲載)。

阪急交通社は首位となったが、掲載量としては前年同期より13.2%少ない約3万8300段を出稿。一方で、JTBは同23.8%増の約2万6400段、クラツーリズムは同44.6%増の約1万8200段で、HISも同78.8%増となる約6800段と、広告出向量を大幅に増加。ランキングもアップさせている。

その他、20位までのランキングは以下のとおり。

エム・アール・エス広告調査資料

(トラベルボイス編集部)

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…