日本商工会議所、地域の資源活用で開発した観光商品を「ツーリズムEXPO」で紹介、全国9か所・148プロジェクトをアピール

日本商工会議所は「ツーリズムEXPOジャパン2014」に出展し、全国9か所の商工会議所が開発した観光商品「feel NIPPON~発見!ニッポンのあたらしい『旅』~」をアピールする。

日本商工会議所が、地域ならではの資源を使った商品開発・販路拡大の支援を目的に実施する「地域力活用新事業∞全国展開プロジェクト」で開発されたもの。当日は9か所の商品展示のほか、全国148プロジェクトの照会資料も配布し、全国の観光商品をピーアールする。

このほかブース内では工芸品の製作やカクテル・ネイルなどの体験コーナー、特産品販売も実施。商品の販路開拓・拡大に向け、旅行会社のバイヤーとの商談会も行なう。

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