マリオット・インターナショナルのグローバル・ライフスタイルブランドであるルネッサンス・ホテルは、2015年6月11日、宿泊客やホテル周辺の住民、地元飲食店などと連携して開催する毎年恒例のイベント「グローバル・ディ・オブ・ディスカバリー」を実施した。2015年はアジア22都市のホテル30軒にて、「Evenings at Renaissance:仕事が終わった『午後5時から朝9時まで』の時間を楽しもう」というコンセプトのもと、それぞれの地元でなければできない「特別な夜」の演出が多数用意された。 同ブランドでは、世界各国でビジネス旅行向けブティックホテルを展開している。 *写真は昨年のイベントの様子。
たとえばタイ・バンコクの「ルネッサンス・バンコク・ラッチャプラソーン・ホテル」では、バーでのマーケットのほか、地元のロックミュージシャンPod Modern dogによるライブ、屋台での地元タイの伝統料理、タイの食材を活かした特別なカクテルなどを提供。
また、中国・北京の「ルネッサンス北京王府井ホテル」でも、北京のローカルフードや飲み物、伝統工芸品やライブセッションなどを盛り込んだイベントを実施。さらに、アジアを代表するファッションブランド「上海灘(シャンハイタン)」と連携したファッションショーが催された。
ルネッサンス・ホテルでは、今後も、出張の機会を最大限に生かした「想像を超える発見」「現地でしか得られない体験」の機会を提供していきたいとしている。
昨年の「グローバル・ディ・オブ・ディスカバリー」イベントの模様は以下から閲覧可能だ。