不動産サイト子会社が外国人旅行者に「体験プログラム」仲介の新サービス

住宅情報サイト「HOME’S」を運営するネクストの100%子会社であるLifull TraveRingは、2015年8月25日から外国人旅行者向けに日本に暮らす人と交流できる体験プログラム予約サービスを開始した。これは、日本を訪れた外国人旅行者がプロのホストたちと交流しながら、日本文化や日本の日常生活を体験できるプログラムを予約できるというもの。

この体験プログラムでは、普通のツアーでは味わえない日本に暮らす「人」との交流を提案。日本の伝統文化からポップカルチャーまで、それぞれプロのホストが単に文化や体験を伝えるだけでなく、ホストの人生観などにも触れられることを魅力として打ち出す。予約できるプログラムには、「サムライスタイルで武士道(居合)体験」「歴史ある江戸硝子醤油差し加工体験」「カメラ女子たちと商店街を撮り歩き&食べ歩き体験」などユニークな体験がそろう。

ホストはLifull社が面接を実施したうえで審査を通過したホストを採用。ホストについての紹介文、写真、動画など豊富な情報を掲載しているほか、実際にプログラム体験者のレビューも掲載している。支払いはクレジットカードかPaypal。体験プログラムの所要時間は1〜3時間が中心だという。

なお、ネクストが運営する『HOME'S』は総掲載物件数で最多となる不動産・住宅情報サイト。不動産業界で新たなネット仲介で成長を続けながらアジアへの展開を図ってきた。2014年からは、暮らし全般に関わるサービスブランド「Lifull」を開始。Lifull TraveRing社は、こうした流れをくむ新規事業として2014年10月に同社子会社として設立。2015年3月からは、世界中の旅行者と現地で暮らす人々をつなげるSNSアプリを提供してきた。

関連記事>>>

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…