ウルトラマンが47都道府県の魅力アピール、ネットで旅行・グルメ情報を発信、伝統工芸とのコラボグッズ販売も

ウルトラマンが国内47都道府県の魅力を発信するプロジェクト「2016.7 ウルトラJ」が稼働開始した。これは、キュレーションジャパン社が円谷プロダクションと共同で実施するもの。ウルトラマンシリーズのキャラクターがウェブ上で旅行や食情報を発信するほか、国内の伝統工芸品と「ウルトラマン」とのコラボアイテムの販売も実施。全国各地でのイベント交えたウェブとリアルの複合プロジェクトとして進めらえる予定だ。

ウェブサイトでは、例えば「今日のウルトラ」コーナーでその日のトピックスを紹介。「旅行」情報では国内の観光スポットや宿泊施設などを「ウルトラポイント(見どころ)」とともに美しい写真と解説を掲載するほか、厳選した「グルメ」「お土産」を紹介していく。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…